現役モデルのカウンセラー直伝!メトロセクシャル的自分磨き


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
ジュンク堂、新刊話題コーナーで販売中
京都四条のジュンク堂にて、新刊話題書コーナーでの棚置き販売して頂いてます。

Posted by : M | - | 23:31 | comments(1) | trackbacks(0)
出版記念講演会
この度、出版記念講演を行うことになりました。

出版記念ということなので、3分で運命を変えるウォーキングや、究極のセルフコントロール方法など、普段のセミナーではお話しないことを、惜しみなく公開します。

更に、来場者全員に、拙著「モデル猪俣の 魅せる心理学入門」のお土産付き!

また、来場者同士の交流会の時間も設けてます。
神戸市議を始め、テレビ、マスコミ等で活躍している方、格闘家等も来場予定です。
普段なかなかお目にかかれない方とも交流頂くチャンスありです。

なお、会場の都合で、定員70人までとさせて頂いているので、ご希望の方は、メールにてご連絡下さい。
information@inomatatomoyuki.com

日時:6月2日(土) 13時半受付 14時スタート16時過ぎまで
場所:大阪 弁天町市民学習センター
参加費:3千円
Posted by : M | - | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0)
取材受けました
今日は、大阪日日新聞から、拙著に関する取材を受けました。

大阪のローカル紙ですが、取り扱いは、思ってた以上に大きく扱って頂きます。

記者の方の応対も懇切丁寧で、ここぞというところを訊いてくださったので、出来上がりが楽しみです。
5月23日(水)発売分です。

大阪界隈の方しかご覧頂けないと思いますが、よろしければ、ご高覧頂ければと。
(なんと1部80円!安い!)
Posted by : M | - | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0)
新聞社の取材受けます
日刊ゲンダイに書評が掲載されました。
(気が付いたら、ゲンダイからの本のプレゼント企画終了してました。。。ひやひや)
5月15日は、大阪日日新聞から取材受けます。
拙著なかなかの反響で、未定ですがこれからも取材増えそうです。晴れ
Posted by : M | - | 22:41 | comments(4) | trackbacks(1)
遂に本が発売になりました!
遂に、「モデル猪俣の魅せる心理学入門」発売です。
http://www.kankanbou.com/kankan/item/180
全国有名書店、アマゾンでも購入可です。
数分間で運命を変える魅せるウォーキングや、自身をコントロールして幸運をつかむセルフカウンセリングの極意など、今までになかった斬新な内容てんこ盛りです!
Posted by : M | - | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0)
本のタイトル決定!

出版社との会議で、本のタイトルが「モデル猪俣の 魅せる心理学入門」に決定!
平凡なサラリーマン←が、モデルのテクニックと心理学的アプローチで、
←のように変身するノウハウを、余すところなく解説した。
ほんの数週間程度で、これほど洗練される驚きのノウハウの数々、もうしばらくお待ちを。
現在の予定では、4月中旬に書店にお目見えする予定にて進行中!soon
Posted by : M | - | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0)
Session Mが、書籍化決定!



良き新年をお迎えの事と思います。

諸事情によりコンテンツの公開を休止してましたが、この度「Session M」が大幅にグレードアップして、書籍化されることになりました。

タイトルは、「モデルが書いたモテる本」(仮題)。

2月上旬に書肆侃侃房(しょしかんかんぼう)より、企画出版されます。

これまでのモデルと、キャリアコンサルテーション活動の集大成として、内外面を磨き上げて、幸運の女神にもモテる異色の実用書です。
プライベートからビジネスまで、男を上げる(女も上げる!)ヒントが満載!グッド

これを機に、ブログを再開しようと画策中ですが、コンテンツを考え中で、まとまり次第、ぼちぼちと書いていこうかなと思ってます。

では、楽しい正月をお過ごし下さい。温泉


Posted by : M | - | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0)
Session Mって?
 これらを踏まえた上で、「Session M」では自らを自由自在に「セルフデザイン」するノウハウを解説していきます。
 モラルや常識、社会ルールに過度に縛られることなく、バランス良く物事を見極めて選択をし、目指す自分作りが出来るように、順を追って進めていきます。
 魅力的な自己演出の効果や、心理学のテクニックにより、
続きを読む >>
Posted by : M | プロローグ(2):「Session M」とは? | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0)
はじめに
自分らしく生きたいという人が増えている。
カウンセリングに来られる方のなかにも、自分らしい生き方を模索し
悩んでいる方が急増中です。

 では、自分らしく生きるとは、どういうことでしょうか?
続きを読む >>
Posted by : M | プロローグ(1) | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0)
メトロセクシャルとは
 「Session M」では、メトロセクシャル的な切り口で自分の磨き方を解説しています。
 メトロセクシャルとは、1994年にイギリス人マーク・シンプソンがつくった造語です。
 「都会(メトロ)に住み、内面も外面も洗練された、またそれらを磨くことに努力をいとわない男性」を指しています。

 アメリカでは、マイケル・フロッカーの著書「メトロセクシャル」で紹介され、世の男性達にセンセーションを巻き起こしました。
 日本では2004年に同著が翻訳され、時代の流れと相まって、大きな反響をもって迎えられています。
 昨今流行の「もてるオヤジ」なども、同ムーブメントの一環といえるでしょう。

 「Session M」ではメトロセクシャルそのものは解説していませんが、興味のある方は以下のサイトから最新のメトセクムーブメントの情報を得ることが出来ます。

「メトセク.jp」
言わずと知れた、国内最大のメトセクポータルサイト。しっかりした作りのサイトで、金融からファッションまで、幅広いメトセク的な優良情報が得られます。

「メトロセクシャル推進委員会 metrosexual a go go!」
マスコミにも幾度か登場する、メトセクブログでは中心的な存在。日替わりの担当者が、それぞれの得意分野の視点から、メトセク的グッズや情報を発信されています。メトロセクシャルを実践している方達の生の声は、メトセクの「今」を感じる事が出来ます。
Posted by : M | プロローグ(2):「Session M」とは? | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0)
TOP